コロナウイルスに関する対応方針

2020.02.21お知らせ

ポピンズグループはこの度の流行を受け、ケアさせていただくご利用者様及び従業員の安全と命を守るため、以下の方針を決定いたしましたので、お知らせいたします。
このたび感染された方の早期回復と、感染の終息を心より祈念いたします。

 

  1. 通勤時のマスク着用について

新型コロナウイルスの感染予防策として、従業員は、自宅往復を含む通勤時、勤務時間中において、マスクを着用することといたします。ご利用者様のご理解のもと、今後徹底してまいります。

 

  1. 出張について

海外出張及び国内出張は原則自粛といたします。

 

  1. 大規模の会議について

一同に100名を超える社員が会する社内会議は、原則中止とし、可能な限りテレビ会議システム等を利用します。

 

  1. 入社式について

3月29日開催予定の入社式は、現状1ヵ月を目安に延期する予定です。

 

  1. 時差出勤(オフピーク出勤)について

感染リスクの軽減と安全確保のために、通勤時の電車の混雑を避けることができるように、7時~11時までのオフピーク出勤を認めます。

 

  1. 在宅勤務について

妊娠中の方、持病(呼吸器疾患、糖尿病、心臓病など基礎疾患)のある方に在宅勤務を推奨します。

 

  1. 従業員本人、あるいは同居する家族が発症した場合

37.5度以上の発熱、咳や強いだるさ・息苦しさが2日以上続いた場合、マスクを着用するなどの咳エチケットを行い、あらかじめ最寄りの保健所、または厚労省相談窓口に連絡のうえ、速やかに医療機関を受診するよう全社に通知を行なっております。