2023.10.27ブログ

ポピンズナーサリースクール恵比寿南では
毎月、多文化理解教育を実施しています。

様々な国や地域のことに触れ、
お昼ごはんではその国の料理を
楽しんでいるお子様たち。

この日のテーマは「ポルトガル」
0歳児クラスのみんなもお昼ごはんで
ポルトガル料理を食べました♪

お食事のトレーについている
国旗がデザインされたメニュー表。

今日のメニューは、、、
・ごはん
・バカリャウ・グラタン(干し鱈とじゃがいも)
・ズッキーニのオーブン焼き
・玉ねぎと押麦のスープ

お子様たちはメニュー表を手に取って見たり、
指をさして笑顔を見せてくれたりと
スタッフに一生懸命気持ちを
伝える姿がみられました。

メニュー表や国旗をみながら、

★「パクっ」と一口 もぐもぐ!
★よーくみて、、、ちょっとだけ口に入れてみる
★おててで「ぎゅっ」とつかみ、ぱくん‼

お野菜や白米が苦手なお子様も
みんなお友達と先生と一緒に
食べ進めることができました!

イラストをみたり、
話を聞いたりするだけではなく、
「実際に触れてみる」ことで
とても興味をもっている姿が印象的でした。

0歳児クラスのお子様は
それぞれの成長に合わせたお食事を
召し上がっています。
・完了期食
・後期食
・中期食
*写真は完了期食
(~5歳児クラスまで同じメニュー)

お食事はみんなで
楽しく!おいしく!
食べることをモットーにしております✨
 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ