2024.02.19ブログ

この2月は雪が降りましたが、
少しずつ春の陽気も
感じられるようになりましたね。

 
さて、寒さの厳しかった12月頃、、、
スノードロップ(0歳児)クラスのお子さまは
元気に外遊びをしていました♪

0歳児クラスのお子さまも
ほとんど1歳のお誕生日を迎え、
トコトコ歩いてみんなで移動しています。
 

ある日、園の敷地内に
た~くさんの落ち葉を見つけました。
さっそく落ち葉にかけよったAくん。

Aくんが「わぁぁ!!」と
落ち葉をふらせます。

先生は、「わぁ!葉っぱのシャワーみたいだね!すてきだね✨」と
声をかけました。

その様子を見ていたBくんも
一生懸命に落ち葉を集めて、
Bくん「わぁぁぁ!」
先生「Bくんもはっぱのシャワーだね!」

落ち葉が手から落ちている様子から
大人が「シャワーみたい」という発見を伝えたことから、
お子さま達は落ち葉シャワーを何度も楽しみました♪

保育者の声掛けから
遊びがどんどん広がっていきます。
 

今度は公園で一緒に
新しいものを発見しましょうね😊

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ