2024.02.26ブログ

春の兆しが感じられるようになってきたこの2月も、
ポピンズナーサリースクール恵比寿南のお子さまたちは
元気いっぱいです!

今回は、2月に実施した行事と
当日のお食事についてご紹介をいたします。
 

まず、2月3日は節分!
園では2日に節分を行いました♪
「食べて元気に鬼退治!」
鬼のキーマカレーライスがお昼ごはんです。

「オニだー!!」
「見てて!(カレーをぱくり!)」
と鬼のキーマカレーライスを
おいしそうにほおばります♪

5歳児クラスでは、
キーマカレーに大豆が入っているのを見つけると、
「大豆は鬼をやっつけるんだよ!」
とお友達同士で盛り上がっていました✨

鬼👹に負けないようにたくさん食べて、
みんな完食でした!
 

次に、2月14日はバレンタイン♡
キッチンのスタッフから愛をこめて♡
ハートがたくさんのお昼ごはんです!

「ハートがいっぱい!」
「♡はここにはいるかなぁ。。?」
と2歳児クラスのお子さま。

食パンがハート型に抜いてあるのを見て、
もう一つの♡をはめ込もうと
夢中になっていました。

 
保育室にもキッチン内にも
お子さまとスタッフのたくさんの笑顔があふれ、
ステキな2日間となりました✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ