2024.03.29ブログ

2歳児クラスでは
3月の食育活動で、
サンドイッチ作りを行いました🥪

食育活動前には、
絵本『いろいろサンドイッチ』を読んで、
サンドイッチの種類を紹介!

「たまごー!」
「ハムだー!」
とお子さまたちは
好きな具材に興味深々です✨

そして。。。
待ちに待った
サンドイッチ作りの始まりです‼︎

サンドイッチの具材は”4種類”♪
・ハム
・ツナマヨ
・チーズ
・トマトときゅうりのサラダ

キッチンのスタッフ「ハム欲しい人〜?」
お子さまたち「はーーーーーい!!!」

元気な声で好きな具材を選びます。

お子さまが具材を選んだら
いよいよパンに挟む作業です‼︎
みんな真剣な眼差しで挟んでいきます。

「見て!」と見せてくれたA君のものは、
パン4枚を重ねて作った、
背の高いサンドイッチ🥪

「これも見て!」と見せてくれたB君のものは、
サンドイッチの上に
さらにトマトをトッピング🥪

どのサンドイッチも美味しそうです✨

完成したサンドイッチは
青空の下、仲良くテラスで食べました♪

ピクニック気分のお子さまたちは、笑顔で
「いただきます!」
「おいしいね‼︎」
と大きな口でぱくんっ!
みんなサンドイッチに夢中でした。

見事に全員完食👏

自分で作ったサンドイッチを
いつもより少し特別な気分で食べて
見事に完食した2歳児クラスさんでした😊

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ