2023.08.01ブログ

7月28・29日に東京駅で
「丸の内納涼祭り」が開催されていました。

このイベントでは、
打ち水や盆踊りなどのプログラムもあるそうです。
(残念ながらお散歩の時間では参加できないのですが・・・)

そして、なんと言っても目玉は
行幸通りに飾られた1020個の風鈴!!

ポピンズナーサリースクール大手町のお子様も
28日(金)の夕方に行幸通りまで
足を伸ばして風鈴を見に行きました♪

連日、酷暑が続いていますので地下道を使用して
涼しく東京駅方面まで歩きます。
まるで探検のようでお子様たちもワクワク✨

地下を通って日差しを浴びずに移動できるのは
利便性が高い大手町の環境ならではです!

行幸通りに到着すると、風にのって小さく音が・・・
「聞こえるんじゃない?」
「鳴ってる!!」と
お子様たちも気が付いたようです。

いざたくさんの風鈴を目の前にすると
少し圧倒されていたようでしたが、

「このピンクのやつがすき!」や
「ちょっと音が大きいよ~」など
思い思いの感想を聞かせてくれました。

暑い毎日の中で、
つかの間の夕涼みの時間になりました。

8月にも夏祭りイベントが開催予定なので、
また夏の思い出を作りにいきたいと思います!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ