2023.09.08ブログ

この写真、なんだか分かりますか・・?

 
正解は、お子さまオリジナルのお財布!
裏面も個性豊かに彩られています。

このような素敵なお財布を持って、
ダファデル(2歳児)クラス
ブルーベル(3歳児)クラスの
お友だち3名が

初めてのおつかいに
行ってきてくれました!

行き先は郵便局🏣です。
今回は東京駅のKITTEまで
足をのばしました。

郵便局で一体何を購入したのか?

それは…敬老の日に
おじいちゃん、おばあちゃんに
お子様からプレゼントするハガキです✨

スタッフからお金を受け取り、
買うものを復習してドキドキ…。
 

ほしいものを伝えて、
お金を自分で払い、

商品を受け取る。

この流れを自分自身で体験したことは
お子さまたちの心に残ったようです。

帰ってきたみんなに感想を聞いたところ、
「はがき6まいくださいって言ったの!」
「おかねあげたんだよ!」
「はいどうぞってしたの!!」と
次から次へと言葉が出てきました。

ジェスチャー付きで教えてくれる姿が
とても頼もしかったです。

普段のお散歩とは一味違う体験。

お子さまたちにとって
「自分でできた」経験
自信につながっていくといいなと思います!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ