2023.09.20ブログ

9月18日は「敬老の日」でしたね。

ポピンズナーサリースクール大手町の
お子さまも
おじいちゃん・おばあちゃんに
ハガキを作って送りました。

「ずっと元気でいてね」
という気持ちを込めた
素敵なハガキができたので、
ご紹介します。
 

【スノードロップクラス(0歳児)】

足型をとって、うさぎに見立てたハガキです。
初めて足型をとった
お友だちもいましたが、

絵の具のひんやりとした感触に
真顔になったり笑ったり…
様々な反応を見せてくれました。

絵の具をぬりぬり。

そのまま足をペタッ!

そして、完成したものが↓こちら↓

みんなのきれいな足形が
とても可愛らしいウサギに変身!
 

【ダファデル、ブルーベルクラス(2、3歳児)】

幼児クラスでは、
なんと絵の具を自分で混ぜて
素敵な色を作るところからスタート。

自分で作った色で
お花のステンシルをしました。

どんな色ができるかな?

とても綺麗な色ができました。

お花の上からポンポン。

完成したハガキは↓こちら↓

色とりどりで
華やかなハガキになりました。
選んだ色にも、
それぞれ個性が出ています。

各クラスお散歩時にポストへ投函。
「届くかなぁ」
「うれしいって言うよね」と
到着した後のことも考えて
ワクワクしていたお子さまたち!

みんなの思いがこもった
敬老の日製作でした。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ