2023.10.24ブログ

久しぶりのおおてまち野菜
ブログです♪

ポピンズナーサリースクール大手町で
大事に大事に育ててきたトマト
ついに収穫しました~!!!!!

最後には3つも実がなり、
綺麗な真っ赤になりました。

ダファデルクラス(2歳児)の
お子様と一緒に、
いざ!収穫です。

天井近くまで伸びていたので、
スタッフがハサミを使ってチョキン✂

いつの間にか
お子様の手のひらサイズまで
大きく成長していました!

持ってみると、
「かわいいねぇ」
「これ食べれるのかな?」
「かたいよね」と

自分たちが愛情をこめて育てた
トマトを見て
たくさんの感想がでてきました。

栄養士に加熱をしてもらい、
お昼ご飯の時間に
みんなで食べました!!

感想は
「すっぱ~い!」
第一声でしたが、
とても美味しかったようです。

お昼寝の時間にも小さな声で、
「あのね、先生がちょっきんしたら、
トマトがぽとんってなったんだー。」
「ツルツルして、これぐらいだったの。」と
密かに教えてくれました。
 

お子様たちにとって
貴重な経験と
なったようで何よりです☺

実はパプリカの実も5個ほど
できています。

次回の収穫も
とても楽しみです✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ