2023.11.01ブログ

\Happy Halloween!/

昨日はハロウィンでしたね。

ポピンズナーサリースクール大手町では
お子様とスタッフも仮装をして、
ハロウィンパレード・パーティーを
開催しました!

今年のテーマは
メキシコの「死者の日」。

室内のメイン装飾に描かれている
“Dia de Muertos” (ディア・デ・ムエルトス)は
死者の日という意味で、
日本ではお盆にあたる行事のことをさします。

テーマのモチーフに沿った
製作も行いました。
がいこつのお面です。

手前の6つがお子様の作品
奥の6つがスタッフの作品です✨
どれも個性豊かな仕上がりに!

仮装をしてお面をつけて
近隣の消防署へ行き、
消防士さんからお菓子をもらい
近くで消防車も見せてもらいました。

その後、
ナーサリースクールのあるビル周辺で
仮装したスタッフからも
お菓子をもらいました!

今日の為にたくさん練習した
「トリックオアトリート!」
上手に伝えられていましたよ。

異文化についても学ぶことが
できた有意義なハロウィンと
なりました♪

2、3歳児クラスのお友だちが作った
ジャック・オー・ランタンも
綺麗に玄関を照らしてくれていました。

寒暖差の大きい日が続きますが
11月も元気に過ごしていきたいですね。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ