2023.11.24ブログ

あっという間に11月も残すところ
あと1週間ですね。

昨日11月23日は
「勤労感謝の日」でしたね。

前日にお子さま達から
保護者の皆様と

いつもお世話になっている
・消防署
・郵便局
・防災センター
 の皆様に
感謝を伝えました!

わたしたちが安全に楽しく
過ごせる街を作ってくれたり、
敬老の日に出したお手紙を
大切に運んでくれたり、
ビルの中をパトロールしてくれたり・・

そんな風にみんなの生活に関わっている
ということをお子様達にも話し、
ありがとうを伝えることに。

お渡しした
プレゼントはこちら★

感謝状と
0歳児クラスからフラワーボックス(左)、

2・3歳児クラスからは
粘土のマグネット(右)です。

消防署には全員でお邪魔し、
0歳児クラスは防災センターへ。
2・3歳児クラスは郵便局へ。
手分けしてプレゼントを届けました♪

みんな緊張した様子でしたが、
快く温かい雰囲気で迎え入れて
くださったおかげで

「いつもありがとう」
「これ作ったんだよ!」と
コミュニケーションを取ることが
できていました。

保護者の皆様にもプレゼントを。

スノードロップ(0歳児)

ダファデル・ブルーベル(2・3歳児)

それぞれの気持ちが伝わる
素敵な思い出になっていたら嬉しいです。

世の中にはたくさんのお仕事があり、
そのどれもが、
なくてはならないものですね。

全ての働く皆様にありがとうございます!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ