2023.12.26ブログ

ポピンズナーサリースクール芝浦では、
12月22日に
クリスマス会を開催しました!🎄

お子様たちにとって、
とても楽しみなイベントのひとつです。
みんながこの日を心待ちにしていました!

 
全クラスがお部屋に集まって
クリスマス会スタート!!

はじめは先生から、
絵本でクリスマスの意味や
由来を教えてもらいました。

お子様たちは
興味津々にお話を聞いて、
なぜお祝いをするのか知る事が出来ました!


 
次は各クラスの制作の発表をしました。

素敵なクリスマスの作品ができましたね!


 
そして、いよいよ
サンタクロースの登場!!

どこからやってきてくれるのか
ドキドキワクワク!

扉から登場してきたサンタクロースに
お子様たちは目をまん丸にして驚いたり、
「サンタさんだ!」と目を輝かせていました!

サンタさんに質問をしたり、
プレゼントを貰ったり、
一緒に写真を撮ったり…
特別な時間を過ごしました✨
 

おやつでは
クリスマスツリーのクッキーに
大喜びでした!
 

様々な面から
クリスマスを満喫したお子様たちでした♪
 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ