2024.02.01ブログ

こんにちは!
ベジ・キッズより、エデュケア活動のご紹介です✨
 

前回、戸外活動で人形町駅へ行った目的は・・・
交流保育のための
電車に乗る練習でした!

今回、ポピンズで
同じ中央区内にある事業所内保育所

・聖路加ナーサリー
・Kuukids
・ベジ・キッズ

の3園で集まり、
交流保育を行いました。

ベジ・キッズのお子様たちは、
今年度はじめての電車移動!
ドキドキワクワクのお出かけとなりました。

まずは、はじめましての先生や
お友だちとごあいさつ!

他のルームのお友だちと一緒に
「ボール運びゲーム」をしたり、

ベジ・キッズ企画の
「トマト探しゲーム」をしたり、

「サーキット」をして、
たくさん楽しみました!

最後に「またあそぼうね!」と
あいさつしてから
人形町駅を経由してベジ・キッズまで
無事に帰ってくることができました(^^)

公共交通機関の利用を通して、
ルールなども覚えることができたお子様たち。

他のルームのお友だちとの
関わりがもてるのも、
系列園が多いポピンズならではの特長ですね♩

次回の実施もお楽しみに☆

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ