2024.03.19ブログ

今年度の思い出遠足は
全クラスで電車に乗って
「すみだ水族館」に行ってきました!

天気にも恵まれ、
今日は特別に外で朝のおやつを
食べることができました。

スカイツリーを眺めながら
食べるおやつは格別でした☆

到着後はグループに分かれて
館内を見学しました。

クラゲやサメ、ペンギン、金魚など、
様々な動物たちに目と心を奪われ
興味津々なお子様たち…♡

実は、ベジ・キッズでは数日前から
すみだ水族館にいるマゼランペンギンの
「すみちゃん」が仲間入りしていました!

(名前は各ご家庭からのアンケートで
決定しました!ご協力ありがとうございました)


 
すみちゃんに会えるのを
楽しみにしていたお子様たちは、
ペンギンブースで
「すみちゃんどこかな?」と
一生懸命探していました。

図鑑や動物のおもちゃが好きな
お子様たちですが、
やはり本物の動物たちは
見応えバツグンだったようです。

また会いに行きましょうね♩

今年度、残り1ヶ月を切りました。
最後まで楽しくみんなで過ごせるよう、
様々な思い出を作っていきたいと思います!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ