2024.03.20ブログ

早いもので、3月があっという間に
終わってしまいそうですね。

今年度の成長を祝う会は2本立て!

【午前の部】
〇ベアーズウインドオーケストラ演奏会

前回の交流保育でもお世話になった
ベアーズウインドオーケストラ」様に
ご協力をいただき、演奏会を実施しました。

今回はフルート、オーボエ、クラリネットの
木管三重奏です♩

0歳児クラスのお子様たちは
初めて演奏会に参加しました。

最初は少し緊張しながらも
一緒に手拍子や手遊びをして
みんなで本物の楽器演奏を楽しみました。

演奏のお礼に、感謝の気持ちを込めて
プレゼントをお渡ししました。

最後にはなんと、すこーしだけ
楽器に触れさせていただきました!

今回もご協力をいただき
ありがとうございました!

そしてそして、
午後のおやつはベジ・キッズらしさ満載の
特別メニューでバイキング!

上から時計回りに、
・ほうれん草クッキー
・キャロットバナナマフィン
・さつまいもとりんごのきんとん
・トマト入りフルーツヨーグルト
・ベジシフォンケーキ
・トマトジャムパイ

6種類のうち、3つも選べる
バイキング形式でした☆

どれにしようかな?と
一生懸命悩んでいたお子様たち。

落とさないように・・・と
上手に席まで運んでいました(^^)

【午後の部】
〇スライドショー鑑賞
〇証書授与

午後は保護者様もお迎えし、
各クラスの出し物の動画、
思い出を振り返るスライドショーの鑑賞、
証書授与を行いました。

証書の端についているリボンは、
入園からこれまでに伸びた身長と
同じ長さなんです☆

大きくなりましたね!

あと2週間、元気に過ごしていけるよう、
たくさん給食を食べて、たくさん遊んで
楽しく過ごしていきましょうね♩

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ