• JP
  • EN
  • Facebook

Poppins

  • 採用情報
会員様マイページ
会員様マイページ
クローズ

各種会員様マイページは、以下よりログインしてご利用ください。

  • ナニーサービス会員様マイページ
  • VIPケアサービス会員様マイページ
  • ナーサリースクール会員様マイページ

News & Topics

【ニュースリリース】過去最多の466名が入社、ポピンズグループの社員は5,000名へ ポピンズグループ2019年度入社式を開催~初の託児付きで実施~

株式会社ポピンズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:轟麻衣子、以下、ポピンズ)は、2019年3月31日に、ホテルオークラ東京にて、2019年度の入社式を執り行いました。今年度は過去最多466名がポピンズに入社、3月29日にグループ入りした株式会社ウィッシュを含め、ポピンズグループの社員数は約5,000名となりました。また初めての試みとして、社員がお子様を預けながら参加できるよう「託児付き入社式」とし、8名のお子様をお預かりしながら開催いたしました。

入社式へは、轟麻衣子の他、株式会社ポピンズホールディングス(以下、ポピンズHD)代表取締役会長の中村紀子、役員、施設長など約550名が出席し、昭和女子大学グローバルビジネス学部長・特命教授であり、政府の規制改革推進会議委員の八代尚宏様より、ご祝辞を頂きました。

保育業界のリーディングカンパニーとして33年目を迎えたポピンズは、今年4月に新たに11ヶ所の施設を開設、ポピンズグループが運営する保育・教育・学童施設は全国で301ヶ所となります。これからも「最高水準のエデュケアと介護サービスで社会に貢献する」を理念に、ナニーサービス(ベビーシッター派遣)から高齢者向けVIPケアサービス、家事支援事業、教育研修事業等、幅広い事業の展開により、働く女性を力強く支援していきます。

以下は、ポピンズHD代表取締役会長中村紀子とポピンズ代表取締役社長轟麻衣子からのお祝いメッセージの抜粋となります。

【ポピンズHD代表取締役会長 中村紀子 】
ポピンズグループに入社されました皆様、誠におめでとうございます。2019年度、ポピンズグループとして過去最高となる新入社員466名をお迎えできたことを私たちは大変うれしく思います。2019年ポピンズグループは3つの指標でいずれも業界No1を目指し、動いております。その3つを皆様にも共有させていただきます。

1.業界No1のサービス品質
サービス品質は、イコールお客様満足度にはっきり出てきます。今年のISO顧客アンケートにおける顧客満足度の目標は、ナニーサービス(ベビーシッター派遣サービス)、VIPケア(高齢者向け在宅ケアサービス)は95%以上、ナーサリースクール(認可・東京都認証・事業所内保育園)は昨年の97.5%をさらに上回る98%を目指していきます。毎年、ベビーシッターランキングを発表しているメディアにおいて、本年度はポピンズナニーサービス(ベビーシッター派遣サービス)が第1位の評価を受けています。この品質をさらに向上させていきます。

2.業界No1の給与
今年度から大卒保育士の初任給を業界トップの26万円にいたしました。優秀な保育士の皆様とエデュケアをさらに進化させて参ります。社員の皆様についても公平な評価ができる新人事制度を登用します。それは、社員1人1人の「能力と役職に見合った年間目標の設定」と、ポピンズコンピテンシー「ポピンズの価値観を理解し、行動やマインドに生かされているか」の2つで評価する制度です。皆様にもどんどん前のめりで行動して欲しいと思います。

3.業界No1の残業時間の削減
全社の月平均残業時間を7時間に短縮したいと考えております。ハードルは高いです。しかし、仕事の仕方を変える工夫を各自が進めて、もっと自分の時間を大切にするよう皆で頑張りましょう。

【代表取締役社長 轟麻衣子】
これからポピンズの一員として働いていただくにあたり、是非心に止めておいていただきたいことをお伝えします。

1.命の大切さについて
お子様を預かるということは、その一人ひとりの命を預かるということです。当たり前ですが、一人の不注意、一つの判断ミスによって、重大な結果を伴う、そのような任務を担っているということを忘れないでください。“責任を持って命を預かる”、この当たり前のことが保育のプロフェッショナルである私たちの仕事において決して忘れてはならない大切なことです。

2.お子様の成長を促し、輝く人生へと導く
ポピンズには、ただお子様を預かるだけではなくお子様一人ひとりの成長を促し、そして輝かせる役割があります。通って下さるお子様の0歳からの大切な未来の基盤造りを託されているのです。ポピンズの提唱するエデュケアによって、個々に併せた教育プログラムを提供し、様々な学びを促しています。そして、それこそがポピンズが選ばれ続けている大切な理由です。

3.ご家族へも寄り添うサービスであり続けること
昨今、女性の活躍推進や働き方改革などが叫ばれてはいますが、まだまだ働く女性へのサポート体制は整っていないのが現状です。私たちポピンズはこれまで、お子様を預かると同時に、働くお母様が笑顔で安心して子育てと仕事に両立していけるようにて様々なサービスを考えてきました。私たちポピンズの使命は、お子様を育てながら、そのお母様、お父様も応援する、心に寄り添うサービスであり続けることです。

この3つの根底にあるのは「愛」です。そして「愛」はポピンズの成長エンジンです。是非、一緒に素晴らしい会社にしていきましょう。皆様の活躍を期待しております。

<参考>2019年度の入社式概要
日時: 2019年3月31日(日) 午前10時30分~午後12時30分
場所: ホテルオークラ東京(東京都港区)
式典内容: ポピンズホールディングス代表取締役会長挨拶、ポピンズ代表取締役社長挨拶、来賓祝辞、辞令交付、新入社員代表者による宣誓社員による歓迎の言葉、施設長による園歌合唱(VTR上映)など

LIFE3218
【中村紀子ポピンズHD代表取締役会長による挨拶】
LIFE3351
【轟麻衣子ポピンズ代表取締役社長による挨拶】
LIFE2722
【入社式託児室の様子】

【ニュースリリース】20190331 株式会社ポピンズ2019年度入社式を初の託児付きで実施