政府の休校要請に伴う弊社の対応について

2020.02.28お知らせ

政府の休校要請により医療関係者や関係機関をはじめ大勢の保護者への影響も懸念されております。私たちポピンズグループはお困りの保護者に向けたサポートを全力で行ってまいります。 一方で保育や介護の現場が感染源とならないよう、感染予防、衛生管理について保護者様のご理解・ご協力をいただきながら、職員一丸となって徹底して参る所存です。

【感染予防・衛生管理】
限られた場所に大勢集まったり、不特定多数の人との接触が増えたりすることにより感染リスクが高まる可能性もございます。そのためポピンズでは日頃から行っている手洗い、うがい等に加え、マスクの着用、ナニーによる水筒や体温計の持参等の衛生管理を更に徹底してまいります。

【社内託児所の設営】
お子様のいるナニー、介護ケアスタッフや業務上出社せざるを得ない社員が、お子様を預けて安心して業務に当たることができるよう、3月2日から本社の会議室に託児所を設営し、ナニーが常駐いたします。

【保育施設の継続運営】
現在、特に重要な役割を担う医療施設や関係機関に勤務されている保護者様も多くいらっしゃいます。社会福祉の根幹たる保育施設の閉鎖を安易に行うことは現状考えておりません。

【ナニーサービスの柔軟化】
通常は1名のナニーが1つのご家庭に入りケアをさせていただいておりますが、小学校の休校等に伴いご友人の方など複数名のお子様のケアも、ご希望に応じて柔軟に対応しております。 また、イベント託児などにおいて、通常は就学前のお子様のみを対象としてケアさせていただいておりますが、小学生まで対象の年齢を引き上げる等の措置もさせていただいております。

【イベント等中止のお知らせ】
拡大するコロナウイルスの現状を踏まえ、中止とさせていただいているポピンズ主催の各種イベントもございます。中止の詳細につきましては各主催部署から掲示、郵送、ホームページ掲載等にてご案内をさせていただいておりますのでご確認のほどよろしくお願い致します。 また、ポピンズが委託させていただいております各種イベントに関しましては、各主催者からのご案内となりますのでご了承ください。

【ポピンズ各種サービスの問い合わせ先】
通常の窓口と変更はございません。以下までお問い合わせください。
https://www.poppins.co.jp/contact/

各保育園に関する内容は、各園の施設長までお問い合わせください。