IR

IR情報

IR情報

経営理念

株式会社ポピンズは「働く女性を 最高水準のエデュケアと介護サービスで支援します。」というミッションの下、祖業であるナニー(教育ベビーシッター)サービスを起点に、保育所や学童・児童館等の運営、在宅介護サービス、不妊予防やペットケアなど、働く女性を取り巻く社会課題の解決を目指し、フルラインのサービスを提供しております。

当社グループのミッションと経営戦略
https://www.poppins.co.jp/hldgs/ir/management/philosophy.html

取り組み方針

1. 経営トップのコミットメント

「働く女性の支援」への創業の想いを、ホームページに記載しております。
https://www.poppins.co.jp/hldgs/ir/management/

2. お客様のライフステージに寄り添った、シームレスなサービス展開

ポピンズでは、働く女性がそれぞれのライフステージで直面する課題に寄り添ったサービスを、高品質かつシームレスに提供し続けます。
https://www.poppins.co.jp/hldgs/ir/management/business.html

お客様のライフステージに寄り添った、シームレスなサービス展開

3. 社内における「働く女性の支援」

社内での女性活躍推進に向けても、積極的に取り組みます。
https://www.poppins.co.jp/hldgs/ir/diversity/
毎年、女性管理職の登用状況および採用状況、雇用創出数値を開示しております。

4. ISO9001取得および顧客満足度調査の実施

ポピンズでは、お客様の満足の維持・向上を図るために、ISO9001(品質マネジメントシステム)に基づき、サービスご利用者様を対象とした満足度調査を毎年実施しています。

1999年、育児・介護サービスでは全国で初めてISO9001の認証を取得しました。毎年の顧客満足度アンケートの取得と分析、それに基づく改善活動をPDCAサイクルにより行うとともに、業務マニュアルを整備し、業務の標準化を図っています。

2022年は、98.2%のお客様に「満足」の評価をいただきました。

株式会社ポピンズ
代表取締役社長
轟麻衣子
上に戻る