2026.06.19ブログ
こんにちは、ポピンズナーサリースクールセンター南です。
6月15日から、水遊びがスタートしました!🩵
今回は1歳児クラスの様子をご紹介します📷
大きなたらいの登場に、はじめはちょっぴりドキドキしていましたが…
ゆらゆら揺れる水面やカラフルな玩具に興味を惹かれ、お子様たちはじりじりと近づいていました🐢🐢
勇気を出してお水に触ってみると、
「冷たい!」
「気持ち良い!」
「おもしろい!」
ドキドキが笑顔に変わり、どんどん積極的にお水に触るようになっていました😊
その後、お子様たちの勢いは止まらず、全身びしょ濡れになって遊びました!💧💦

夏は始まったばかり!🌞
「一歩踏み出す気持ち」を大切に見守りながら、五感を使った遊びをたくさん行っていきたいと思います💖💖