2024.02.06ブログ

先日、ポピンズナーサリースクール千葉みなとでは
節分会を行いました👹

紙芝居『おなかのなかにおにがいる』を見たお子様達は、
自分のお腹を確認し
「鬼いなかった!」と一安心の様子🌟
 

豆に見立てた新聞紙ボールを使って
鬼退治ゲームを行っていると、、、

エーデルワイス組(5歳児)のお友達が
鬼に変身して登場!

「うおー!」と
鬼になるお兄さんお姉さんに
怖がりながらも豆まきをしました。
 

また、給食の時間には
幼児クラスで恵方巻作りをしました!

「なに入れようかな」
「巻くの難しいね」など
お友達とお話を楽しみながら
恵方巻作りを楽しんでいます。
 

「おしゃべりするとお願い事が
叶わなくなっちゃうよね?」と

なんだかドキドキしている様子のお子様達は、
みんなで東北東をむいて
オリジナルの恵方巻を食べました🍴
 

お子様達が元気に、
そして幸せに過ごせますようにと、
スタッフもお願いをしました🌟

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ