2023.05.31ブログ

ポピンズナーサリースクール府中より、
5月の活動のご紹介です!

GW明けから、
マーガレットクラスは外でキュウリ、
室内で子カブの栽培をはじめました。

目をキラキラさせながら、
発芽や成長の様子を見て、
毎日のようにスタッフに伝えてくれるお子さまたち。

自分用の子カブのプランターやじょうろには
成長や収穫への期待の気持ちを込めて、
子カブやキュウリの絵を描いたり
「おおきくそだちますように」とその思いを書いたりするお子さまも。

あげすぎないように、
茎をたおしてしまわないように…。

色々な思いを持ちながら、
野菜を慈しみ、慎重に水をあげる様子が見られました。

また、異年齢交流の多いポピンズナーサリースクール府中では、
新年度が始まって2か月が経ち、

年下のお友だちの髪を結ってあげたり、
読み聞かせをしてあげたりするお子さまの姿も
見られるようになってきました。

こどもの日会や母の日会もありました。

母の日のプレゼントを作るお子さまたち🌹

 


 

お子さまの自発的な気づきや行動を見守りながら、
より多くの豊かな表現を引き出していけるよう
日々の活動に取り組んでいこうと思います。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ