2024.02.01ブログ

こんにちは、ポピンズナーサリースクール本郷です。
 
当ナーサリースクールでは、
お子様たちの「本物体験」を大切にしております。

今回はフルートを得意とするスタッフが、
ご友人を招いてコンサートを開催しました🎻

いつもと違う先生の姿に
「キレイ!」「ドレスかわいい」と
うっとり✨

チューニングが始まった途端、
自然と静かになって
目を輝かせていたお子様たち。
 

バイオリン、フルート、クラリネット、ピアノ…

それぞれの楽器の音色に
耳を澄ませていました…♪*°
 

~プログラム~

  • ・ディズニー・メドレー
  • ・楽器紹介
  • ・歌劇≪アルルの女≫よりメヌエット抜粋(ビゼー)
  • ・クラリネット協奏曲第一楽章より抜粋(モーツァルト)
  • ・愛の挨拶(エルガー)
  • ・エチュードOp. 10-4(ショパン)
  • ・カノン(パッヘルベル)
  • ・『ね』
  • ・『夢をかなえてドラえもん』

 
親しみある楽曲から
クラシックまで様々です✨

知っている曲を元気に口ずさんだり
心地よい音に包まれて
うとうとと眠っていたお子様も💕
 

質問コーナーでは
「どうしたらそんなに上手になれますか?」
「楽器はなんの素材でできているの?」
とお子様たちの問いかけがあり、
演奏者の皆さんがやさしく教えてくれていました。
 
最後はたくさんのあたたかい拍手が
響いていました👏
 

ポピンズの「エデュケア」では
お子様たちの「本物に触れる」体験を大切に、
様々な機会を設けるようつとめております。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ