2024.02.02ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクール本郷です。
 

明日2月3日の節分の日を前に、
ポピンズナーサリースクール本郷でも
節分の集いを行いました。
 
1月中旬から『豆まき』の歌を歌ったり
鬼のお面の製作をしたりしながら
過ごしていたお子様たち。
 
節分の日を前に
なんだか少しソワソワしている様子で
「おに…?」
「鬼さん来るのかなぁ?」

幼児クラスのお子様たちからは
「豆でやっつけるから大丈夫だよ!」と
頼もしい声も。
 

今日の節分の集いでは、
「みんなの心の中にいるかもしれない鬼をやっつけよう!」

「みんなが元気いっぱいにで楽しく過ごせるように豆まきをしようね!」

と日本ならではの文化をお話しました。

 
「おには~そと!!!」
「ふくは~うち!!!」
素敵なお面を付けたお子様たちの
おおきな声が響いています。

お面の表情には
それぞれ個性が表れていますね♪
 

0歳児クラス

 

1歳児クラス

 

2歳児クラス

 

3歳児クラス

 

4歳児クラス

 

5歳児クラス

 

季節を分ける節分の日。

まだまだ寒い日が続きますが、
お子様たちの元気な声とともに
春がすぐそばまでやってきているようです🌸

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ