2023.11.20ブログ

2023年11月15日、
伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団から
5名の演奏者の皆様に
お越しいただきました!

演奏会は、
♪「天国と地獄」から始まりました。

のっけから踊りだすお子様あり。
びっくりして目を丸くするお子様あり。

色々な楽器紹介では、
キラキラ光る楽器に
みんな目が釘付けになりました✨

♪「さんぽ」では
リズムに乗って手を叩き、
♪「げんこつ山のたぬきさん」では
演奏者の皆様とジャンケンをするなど、

視覚・聴覚だけではなく、
全身で生(なま)の音楽を
楽しむことができました!

コロナ渦では、
外部の方がお越しいただく事が
難しい時期もありました。

今回このような機会に恵まれ、
ナーサリースクールにも
少しずつ日常が戻ってきたことを感じました。

 
これからも  「本物体験」を取り入れ、
お子様の豊かな感性を
より深める機会を作りたいと思います。

伊丹シティフィルハーモニー管弦楽団の皆様、
ありがとうございました!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ