2024.01.10ブログ

冬休み期間、
ポピンズキッズルーム伊丹では
紙とストローで作った凧を屋上で揚げました!

冬空の下、
ビルの屋上では遮るものなく
良い風が吹いていました。

風に逆らって走り、
糸をスムーズに出すことで
上昇気流にのっていく凧。

紐の位置、長さ。
走るスピード。

本や動画に情報はたくさんありますが、
お子様たちには体感してはじめてわかる
「自分たちの感覚」を
大切にしてほしいなと思っています。
 

「こんどは鬼ごっこしよう!」
「うん!」

自由に第2ラウンドを
楽しむお子様たち。

アットホームなポピンズキッズルームでは
昔ながらの近所の風景のように、
小学生が幼児クラスのお子様を自然に誘導します。
 

「何鬼する?」
「じゃんけんしよっか!」
 
鬼になると両手で角をつくる
幼児クラスのお子様。

素直で天真爛漫なしぐさに
お兄さん、お姉さんも
ほほえんでいました✨
 

「飛行機、おーい!」

異年齢交流で優しい心を育みながら、
のびのびと活動しているお子様たちです。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ