2024.01.10ブログ

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
 

ポピンズナーサリースクール片倉町駅前では
新年1回目の行事として
「お正月遊び会」を行っております。

この日は「日本の伝承遊びを楽しもう!」
というテーマで

独楽(こま)、めんこ、福笑い、
けん玉などの活動を楽しみました。

制作コーナーも作り、
オリジナルのめんことけん玉も作りましたよ♪

この日は全クラスのお子様をシャッフルし、
5グループに分けて活動を行いました。

月齢の小さいお子様に対して
遊び方を教えてあげる
3、4、5歳児のお子様の姿や、

手伝ってくれるお兄さん、お姉さんに憧れて
活動の真似をする
乳児クラスのお子様の姿も見られました。

異年齢同士での関わりだからこそ
このような触れ合いが生まれ、
お子様の成長を促しているのだなと
スタッフも改めて感じた1日でした。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ