2026.06.18ブログ
今回の食育活動では、「梅シロップを作ってみよう!」とのことで、
シロップ作りに挑戦。
洗って下処理をした梅を見せてもらいました。
「ちっちゃくて、かわいいね~」
「うわぁ、いいにおいがするー」

何だか、おいしそうな香りに、お子様たちの期待も高まります。

「こおりみたい!」とたくさんの氷砂糖にもビックリ!
梅、氷砂糖、梅・・・最後にお酢を入れたら、

おいしくなあれ、おいしくなあれ。
毎日、みんなで交代しながら、ボトルをフリフリ。
ちょっぴり重いけど頑張ってます!
中身が移り変わる様子も観察しながら出来上がるのを
心待ちにしているお子様たちです。
➡ 