2026.06.18ブログ

今回の食育活動では、「梅シロップを作ってみよう!」とのことで、
シロップ作りに挑戦。

洗って下処理をした梅を見せてもらいました。

 「ちっちゃくて、かわいいね~」
「うわぁ、いいにおいがするー」

 

何だか、おいしそうな香りに、お子様たちの期待も高まります。

「こおりみたい!」とたくさんの氷砂糖にもビックリ!

梅、氷砂糖、梅・・・最後にお酢を入れたら、

おいしくなあれ、おいしくなあれ。

毎日、みんなで交代しながら、ボトルをフリフリ。

 

ちょっぴり重いけど頑張ってます!

中身が移り変わる様子も観察しながら出来上がるのを
心待ちにしているお子様たちです。

  ➡ 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他