2024.01.29ブログ

お正月休みが明けて、
手作りの凧あげやコマまわしなど、
この季節ならではの遊びを
楽しんでいるお子さまたち。

今月の製作では、
獅子舞を作りました。

お獅子の模様は
空き容器を使ってペッタンペッタン!

「まるができたよ!」

と嬉しそうに
たくさんスタンプをするお子さま、
少しだけで満足するお子さま。

思い思いに楽しんでいる様子です。
 

「めは2つあるねー、おなじだね」

自分のお顔のパーツと
合わせてみながら、
想像力をはたらかせて貼っていき、
それぞれ個性的な表情に仕上がりました。

最後に周りにお絵描きしたり、
キラキラを貼ったりしていくと、

「うわぁ、くりすますみたい!」との声。

緑、赤、キラキラから
先月のクリスマスを思い出したようです。

お子様たちは、
経験からいろいろなイメージを膨らませています。

お正月の雰囲気とともに、
製作や言葉で表現する楽しさを
味わうことができました。
 
 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ