2024.02.29ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクール北千住すみせいキッズです。
 

はやいもので、
年度末になりますね。

一年間の活動を通して
少しずつ遊びの幅が広がっていき、
いろいろな遊び方を楽しんでいるお子さまたち。

今回は、保育者の様子を模倣した
ままごと遊びが始まりました。

「ミルクのんだら、もうねんねよ~」

そっと布団をかけてあげたりと、
なんだか忙しそうです!

周囲の大人の姿を
本当によく見ているなぁ、と
スタッフも感心させられます。

「いすにすわりますよ」

人形におしゃれをしてあげて、
そっと椅子を押す姿にも
やさしさがあふれていますね✨

「はい、どうぞ」

ご飯を食べさせてあげようとしたり、
髪の毛をとかしてみたりと
お世話することを楽しんでいる様子です。

ままごと遊びを通して、
他者の気持ちに思いを寄せ
思いやりの気持ちを育んでいるお子様たちです♪

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ