2024.04.22ブログ

新学期が始まり、
少しずつ新しい環境にも
慣れてきたお子さまたち。
 
天気のいい日には戸外へ出て
元気いっぱい遊んでいます。
 

心地よい小春日和のある日、
大きな桜の木の下で、
「いくよ!よーいどん!」

ちらちらと舞う桜の花びらと
かけっこが始まりました✨
 

「まてまてー!」と
おおはりきりです!
とても気持ちよさそうですね。
 

「うわぁ、お花がいっぱい!」
たくさんの花びらをバケツに集めています。
 

最初は破れてしまったりと、
ちょっぴり苦戦していた様子でした。
 
ですが、花びらの柔らかさを知って、
力加減を考えたり、
工夫したりしながら
うまく集められるようになってきたようです。
 

春の自然に触れながら、
花や土の香り、風の音、色や感触を
身体いっぱい感じているお子さまたちです。
 

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ