2023.09.05ブログ

こんにちは!
ポピンズナーサリースクール京橋です。

まだまだ暑い夏!ということで
スイカ割りをした日の様子を
お伝えしていきたいと思います♪

0、1、2、3、4、5歳の順で
一人ずつ
スイカ割りをしていきました🍉

スイカの登場でお子様達は
「おっき!」
「スイカだ!」
と大興奮!

スイカ割りの日に
ぴったりなお洋服を着て
登園してくれたお子様も!

スイカよりも注目してしまいますね😆


 
いよいよスイカ割り開始!

0、1、2、3歳児クラスは
軽い棒で挑戦しました!!

みんなに注目されながらのスイカ割り。
緊張しながらも
力強く棒を振っていました✨

年中、年長(4、5歳)のお子様は、
目隠しと少し重たい棒で挑戦!!

周りのお子様が
「まっすぐ!」
「そっちじゃない!」など

一生懸命挑戦しているお友達に
スイカの場所を伝えていました。

みんなの力で…

さすが年中、年長さん!
スイカの真ん中に
亀裂が入りました!

しかしスイカを割るのは
なかなか難しいですね…。

でも、ご安心ください!
当ナーサリースクールに在籍している
スイカ割り名人に
最後の一振りをお願いしました!

お子様が応援するなかで
想像できない速さ、
力で棒を振りスイカを粉砕😲

「〇〇先生すごい!!」と
お子様全員驚いていました。

栄養士のスタッフが
包丁で綺麗にスイカを切ってくれ
みんなで丸くなり
おいしくいただきました😋

いつもと違う環境でのおやつ。
お友達と話しながら、
楽しくスイカを食べていました。

また来年も、
スイカ割りの様子をお伝えできればと思いますので
お楽しみに!!🍉

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ