2023.08.10ブログ

「夏ならではの楽しみ」と聞くと
何を思い浮かべるでしょうか?

水遊び、夏祭りなどが
思い浮かぶかと思いますが、

ポピンズナーサリースクール丸の内でも
夏ならではの楽しみとして
スイカ🍉割りを行いました。

初めてのスイカ割りに少し緊張したのか
ドキドキした表情のお子様たちでしたが、
スタッフの説明を真剣な表情で聞き、
デモンストレーションをじっと見つめていました。

1回目は目隠しをして挑戦!

「そのまま真っ直ぐ歩いて」
「そこでストップ」など
スタッフの声が飛び交う中、

お子様はゆっくりとした足取りで
スイカの近くまでたどり着き、
棒を振り下ろしました。

残念ながらスイカには
棒が当たりませんでしが、
お友だちが挑戦していると
「がんばれ!」と応援していました。

2回目は目隠しをせずに行いました。

スイカまで近づき、
力いっぱい何度も棒を振り下ろすと
見事!スイカが割れました!!

そのときのお子様の嬉しそうな表情は、
夏の太陽のように
キラキラ輝いていましたよ✨

一つの目標に向けて協力し合ったり、
応援し合う姿を見ると
とても微笑ましい気持ちになりますね。

頑張って割ったスイカは、
おやつでいただきました!

実はあまりスイカが得意ではない…
と言っていたお子様も
自分で割ったスイカだったからでしょうか、
とても嬉しそうに、
美味しそうに召し上がっていましたよ!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ