2023.10.11ブログ

3歳児クラス・5歳児クラスのお子様で
7月にパプリカの水耕栽培を開始しました!

ご家庭にもよくある
スポンジに種を乗せ、

下の部分は水に浸しておくだけで
芽が出てきます!

みんなで驚きました!
生命力を感じます・・・☆

お部屋の窓辺に置いておくと、
お子様たちは愛でるように
毎日様子を観察していました。

そしてついに先週末、
土耕栽培に移す作業を行いました。

すると、

「なんで??」

と不思議そうにするお子様たちでしたが、
理由を伝えると理解し、

「これからどうなるかな~?!」

と期待に胸を膨らませていました^^

 
野菜の栽培を通して、
愛情をもって大切に育てて
その成長を喜び、

野菜への興味や
食べる楽しみを経験したいと思います。

今後もパプリカの成長を
みんなで観察していきます。
すくすく育ちますように・・・♪

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ