2024.03.22ブログ

先日、卒園式を無事終えましたが、
最終日までの「お楽しみ」はまだまだあります!

その一つが、卒園遠足です!

ポピンズナーサリースクール三鷹南の
幼児クラスの遠足では、
公共の乗り物を利用して遠足へ行きます。
 

目的は、公共の場でのマナーを学ぶこと。

お子様たちには、
「楽しい事にもルールはあるよ!」
「周りの人の事も考えて楽しもう!」
と共有しています。

ルールを守りながら遠足に行って
帰ってきたお子様たちは、
どこか達成感を感じているお顔をしていました✨

今年の卒園遠足では、
六都科学館へ行ってきました!

お子様たちの興味を刺激するコーナーばかりで
「あれも見たい!これもやってみたい!」と
五感を使ってたくさんの体験をしました。
 

プラネタリウムでは、
宇宙を冒険した気分になったようです。

天体に関しての興味関心が芽生える、
種まきの活動になったのではないかと思います。

帰りは、バスの中で
みんなぐっすり眠っていました♪

 

 

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ