2025.09.05ブログ
こんにちは!
ポピンズナーサリースクール三鷹南です。
昨年度からの1年を通しての行事やイベントについてご紹介していきます!
今回は3・4・5歳児クラスのお子様の運動会の日の様子です🚩
【3歳児クラス】
初めての運動会参加でした!
サーキット、玉入れ、ダンスを行いました。
サーキットではエデュケアプログラムで行っていた
『リズム体操』や『サッカー』での運動を取り入れました。
玉入れではクラス活動の中で、
「どうしたら高く投げられるかな?」
と考えながら練習を重ねました。
30秒という時間の中でお友だちと協力して投げ
一生懸命に楽しんでいました。

ダンスではエデュケアプログラムの『ダンスタイム』
で音楽に合わせ体を動かすことを楽しんで取り組んできました。
可愛らしいポージングが印象的でした!
【4歳児クラス】
サーキット、めくりゲーム、チアダンスを行いました。
めくりゲームでは、ルールを守ることや勝ち負けがあること、
お友だちと協力して取り組むことを学びながら競技を楽しみました。

【5歳児クラス】
サーキット、チアダンス、表現体操、リレーを行いました。
表現体操では
「一つの目標に向かって協力し、達成していく楽しさを感じてほしい」
という思いをこめ、「力を合わせる」をテーマに取り組みました。
リレーでは、散歩で公園に行った際に
「広いからリレーできるね!」と練習からすごく楽しんでいました。
白熱したリレーとなり観客席も大興奮でした!

各クラス最後にはメダル授与があり、
みんなとびきりの笑顔を輝かせていました。
