2023.10.24ブログ

すっかり涼しくなり
秋らしい日々が続いていますね。

猛暑が続いていた夏は
水遊びを行ってきました。
夏の思い出の様子を少しお見せします。
 

まずは幼児クラスでの
元気いっぱいな準備体操!

「水遊びやったー!」と
気合を入れて
体操を行っていました。

タライや水鉄砲を使って
めいっぱい遊びます。

 

水風船も行った日の写真です。

プリムローズクラス(1歳児)でも
水鉄砲に挑戦することができました。

水を入れることは難しいですが、
スタッフと一緒に
繰り返し楽しむことができました。

お兄さん、お姉さん達は
より遊びがダイナミックに!
びしょ濡れになりながら楽しみました。

 

近年の夏は厳しい暑さが続き、
気温によっては
戸外に出ることが難しい日もあります。

「暑すぎると外に出られないんだよ」
「熱中症になっちゃうからね」

お子様自身で
夏の体調管理も意識できた期間となりました。

もうすぐやってくる冬も、
お子様の健康状態を確認しながら
楽しい活動を実施してまいります!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ