2024.05.02ブログ

5月5日は子どもの日。

ポピンズナーサリースクール大井町では
お子様たちの健やかな成長を願いながら、
一緒にこいのぼり制作を行いました。

日々の制作活動は、
基本的には一斉にみんなで作るのではなく、
個々の興味に合わせて行っています。
 

2歳児クラスの作品♪

段ボールを丸めて輪を作り、
スタンプにしました。
絵の具をつけてぺったん!

段ボールの模様が出来る度に
「わぁ♡」と嬉しそうな表情で作っていました。

3、4、5歳児クラスでは、3種類の技法を用意し、
「やりたい!」と思ったもので作ってもらいました。
 

*にじみ絵

 

*ハサミで自由に切り貼りしてうろこを表現

 

*編み込み模様

「難しいな」「できるかな」
となかなか取り組めずにいる子も、
他の子が作っている姿をみてやる気がみなぎり、
「今度はにじみ絵で作ろうかな」
と何枚も制作する子もいました。
 

幼児クラス全体でも
大きなこいのぼり制作に挑戦!

お父さん鯉、お母さん鯉のうろこは
好きな模様を描いてもらいました。


 

お子様達の鯉のうろこは手形に✋


 

個性が出て素敵な作品になりましたよ☺

これからもお子様たちが
元気にすくすくと育ちますように…✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ