2022.07.22ブログ

7月16日 夏祭りを開催しました!

感染症対策として、検温と換気の他、時間差をつけたクラスごとの入室・消毒も徹底して行いました。

 

今年の桜台のテーマは「世界の童話」「SDGs」です。

世界の絵本をテーマにした装飾、ブースを廃材を利用して製作しました。

玄関はエーデルワイスの共同製作「スイミー(アメリカ)」

海を表現するクラゲやいそぎんちゃく、海藻も廃材を利用しています。

「はなさかじいさん(日本)」

お子様とスタッフが好きな絵本が満開の桜になりました。

 

装飾類も絵本カバーを再利用しています。

エレベーター内装飾は「てぶくろ(ウクライナ)」

ゲームブース①

「3びきのやぎのガラガラドン(ノルウェー)」

ゲームブース②

「かしこいかめのおはなし(タンザニア)」

ゲームブース③

「3びきのこぶた(イギリス)」

ゲームブース④

「おおきなかぶ(ロシア)」

 

久しぶりの保護者様参加の行事…。甚平や浴衣でおめかしをしたお子様たちのいっぱいの笑顔に包まれた1日でした!

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ