2023.12.20ブログ

こんにちは。
ポピンズナーサリースクール仙台 すみせいキッズです。

もうすぐクリスマス!

仙台では毎年恒例の
光のページェントが開催されていますね。

今回のブログでは、
当ナーサリーの
クリスマス飾りを紹介します♪
 

今年はモールを使って
クリスマスツリーを表現しました。

 
0歳児クラスのお部屋の天井にも
素敵な飾りがあります。

「上にキラキラがある!!」と
お子様たちは嬉しそうに
教えてくれています。

お部屋で寝転んで、
じっくりと飾りを見つめる
可愛らしい姿も見られました。
 
 
お子様たちの制作も飾っています。

まずは、
0歳児クラスの制作です。


 
絵具の感触を指で確かめながら、
素敵なツリーを作ってくれました。

 
こちらは1歳児クラスの制作です。

手のひら全体を使って
絵具を塗ったり、
画用紙に伸び伸びと
お絵描きしたり…

色んな事に挑戦してくれました。
 
 
最後に、2歳児クラスの作品です。

紐通しが得意な
2歳児クラスのお子様たち。

クリスマスブーツの紐通しも
集中して取り組んでくれました。

「キラキラとフワフワも付いてるよ!」と
笑顔で見せてくれました。
 

園内行事では、
保護者様にもご参加いただいて
楽しいクリスマス会を開催します。

当日は、お子様たち手作りの
楽器も登場しますよ☆

「はやくサンタさん、来ないかな~!?」と
期待感が溢れているお子様たちです。
 
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください🎅

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ