2025.10.23ブログ
こんにちは。ポピンズナーサリースクール立川です。
ナーサリースクールでは、オプション活動として月に数回「体操教室」や「英語教室」を行っております。
2歳児クラスからご参加いただけます。
はじめに、2歳児クラスの「体操教室」の様子をご紹介いたします。
今週は「鉄棒」に挑戦しました!
まずは、鉄棒に触れてみることからスタート。腕で身体を支えることを目標に一人ひとりが真剣に取り組む姿が見られました。
「できた!」「怖くなかったよ!」と自信に満ちた笑顔を見せてくれたお子さま達。
その表情はとてもまぶしく、成長を感じるひと時でした✨


つづいては、3・4・5歳児クラスの「英語教室」の様子です。
「Hello song」で身体を動かしながら、和やかな雰囲気の中レッスンが始まります。
「Germanyってどんなところなの?」と興味津々のお子様たち。
カードを使ったり、音楽に合わせて体を動かしたりと、講師とのやりとりも息がピッタリでした。
お子様たちが楽しみながら、自然と英語や異文化に親しめる時間となっています。


その他にも「オンラインミュージック」や「キッズサイエンス」、「ワールドツアー」など、オンラインで参加できる楽しいプログラムがあります。
それぞれの活動の中で、お子様たちは自分の興味関心に合わせて楽しく参加しています。
今後も一人ひとりのペースを大切にしながら、様々な体験を通して笑顔あふれる時間を過ごしていきたいと思います。