2024.02.02ブログ

2月3日は節分ということで、
ポピンズナーサリースクール高輪でも
豆まきを行いました!

各クラス、
豆入れの製作もしましたよ♪
 

【0歳児クラス】
クーピーを使ってぐるぐると
鬼の髪の毛を描きました。

素敵な髪型ですね♪


 

【1歳児クラス】
花紙をくしゃくしゃと丸め、
鬼の髪の毛にしました。

花紙を使った鬼の帽子と…

紙皿にお目目やお口を貼って
豆入れを製作しました!

 

【2歳児クラス】
折り紙をちぎり、
のりでぺたぺたと貼っていきました。

お目目やお口の向きが
それぞれ違って可愛いですね♪

 

【3・4・5歳児クラス】
折り紙で鬼を折りました。
一本角の鬼と二本角の鬼、
赤や黄色や青の鬼。

色んな鬼がいて素敵ですね!

【豆まき】
そしていよいよ、
お子さま達が楽しみにしていた豆まき!

作った豆入れに豆をいれ、
鬼に向かって
「鬼は~そと!福は~うち!」

掛け声を言いながら
投げることが出来ていました!

きっと沢山の福が来てくれますね♪

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ