2024.03.06ブログ

3月3日はひな祭りでしたね。

ポピンズナーサリースクール高輪でも
「ひな祭りの会」が開かれました✿

今回も各クラスで
ひな祭りの製作をしましたよ。
 

【0歳児クラス】

クレヨンを使ってお洋服の模様を描きました♪

お雛様、お内裏様のお顔は
お子様のお写真を貼っています。

【1歳児クラス】

指を使ってぽんぽんと
色をつけていきました。
お目目やお口のシールも貼りましたよ♪

可愛らしいお顔になりましたね。

【2歳児クラス】

折り紙を折ってお洋服にしました。

クレヨンで目や口も
描いていきましたよ☆

【3・4・5歳児クラス】

折り紙をハサミで切って
ハートや三角の模様にしました!

お洋服も思い思いの色を
絵の具で塗っていきましたよ。

【昼食・おやつ】

昼食は、ひしもちの形をした
ちらし寿司!

おやつは梅のお花の形をした
クッキーでした✿

昼食もおやつも
「かわいい~♡」
「美味しい~!」と
お子様大絶賛の仕上がりでしたよ☆

素敵なひな祭りの会になりました♪

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ