2026.06.17ブログ
こんにちは、
ポピンズナーサリースクール鶴見西すみせいキッズです。
6月は保護者様へ「いつもありがとう」の気持ちを込めて製作をしました。

0歳児クラスは紙粘土に手形を押して作った可愛らしいぞうさんと
足形の車に乗ったお子様の写真をプレゼントしました!

1歳児クラスは紙コップにお絵描きをしてできたお花の真ん中に
素敵な表情のお子様の写真を貼り色鮮やかなペン立てをプレゼントしました!
土台の紙コップには自分でシールを選び
台紙からシールを剥がす事にも挑戦しています!

2歳児クラスはお子様の写真付き写真立てと足形キーホルダーをプレゼント。
写真立てはカラー段ボールに自分で貼りたいビーズ等を選び
「どこに貼ろうかな」「何を貼ろうかな」と考えながら取り組んでいました!
誰かのことを思いながら…
このような日々の活動から相手のことを思いやる気持ちを育んでまいります。