2026.06.26ブログ
エーデルワイスクラス(5歳児)からいい匂いがしてきました。
食育活動で玉ねぎのソテーを作っているお子様たちです。

この玉ねぎ。
じつは皮を使ってあることをしています。
皮をコトコトと煮込んでできあがった汁。

その中に紙を浸して….

ぎゅっと絞って、乾かしてみました。

黄色に染めあがった紙で、てるてるぼうずを作っています。

「雨があがって水遊びができますように」
お子様の願いを込めて

『SDGs リサイクル』

玉ねぎの「皮」もきっと喜んでいることでしょう。