2023.09.20ブログ

ベジ・キッズには
野菜3大イベントがあります。

そのうちのひとつが「野菜の日」
毎年、8月31日に実施しています。

 
【8・3・1】は【や・さ・い】と
読むことができますね。

野菜の日は、もっと野菜を食べて、
夏を元気に乗り越えよう!

という意味が込められている日なんです。
 
今年度のイベントでは、

〇野菜すくいゲーム


 

〇お買い物ごっこ


 

〇製作


 

〇5種の野菜のオーブン焼き(昼食)のバイキング


 

などなど、、、
盛りだくさんの活動を行いました。

 
前日にはポピンズの
約120のナーサリースクールと
オンラインでつなぎ、
野菜栽培をしているナーサリースクールの紹介や
クイズ、手遊びで楽しみました♩
 

野菜の3大イベントでは、
「五感をフルに使う!」を意識しています。

野菜ともっと仲良くなり、
たくさんのことを知ることができ
楽しいイベントとなりました。
 

次回の野菜のイベントは
10月10日の「トマトの日」です!

次回もお楽しみに!!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ