2026.06.18ブログ
待ちに待った遠足です!
バスに乗って「水の科学館」に行ってきました。
最初に見た水の循環を紹介する映像が迫力満点で、少し怖くなってしまうお友だちもいました。
それでも次に虫や動物が水と共に生きている展示に移ると、地面の中の様子に身を乗り出して見ていました。
他にも水に触れて遊べるコーナーや写真撮影ができるスポットで楽しみました。
帰りのバスは眠気と空腹との闘いでしたが、帰園後には美味しい給食をお腹いっぱい食べることができました。