2023.12.18ブログ

ゆうてまち保育園がある
周辺地域(大手町・丸の内・有楽町)の
環境共生型まちづくりを推進する
エコッツェリア協会に
ご招待いただきました!

2歳児クラスのお子さまたちと、
大手町ビルの屋上にある
スカイラボに行ってきました✨

スカイラボは開放感があり
緑豊かで落ち着いた空間となっていて、
様々な種類の木や植物が
あちらこちらに植えられていました。

エコッツェリア協会の方から、
「このふわふわした実はびわだよ」
「これはゆずだよ。どんな香りがするかな」など

実際に植物に触らせていただいたり、
実を収穫させていただきながら、
どんな植物や野菜を育てているか
教えていただきました。

お子さまたちは
広々とした空間で走ったり
植木にお水をあげたりしました。

スカイラボには観音さまもいらして
お子さまたちは
静かに座って眺めていました。

ゆうてまち保育園では
夏に園で野菜を育てるだけではなく、
エコッツェリア協会が取り組んでいる
野菜やお花の植え替え体験に
定期的に参加させていただいています。

健康的な身体づくりや、
生命の大切さを感じることができる
自然あそびの活動。

これからも日々のエデュケアに
取り入れていきたいと思います。

 

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ