2023.12.25ブログ

先日、ゆうてまち保育園にて
クリスマス会を開催いたしました🎄

0歳児クラスからは
「手遊び歌」の発表をしてくれました。

担任スタッフに手伝ってもらい
小さな手を歌に合わせて動かすと、
楽しかったようでニコニコとほほ笑んでくれ、
見ていたスタッフたちも笑顔になりました。

1歳児クラスからは
「おおきなかぶ」とダンスの発表をしてくれました。

大きなかぶを
「うんとこしょ どっこいしょ」
と引っ張り…

「それでもかぶは 抜けません!」と言いながら
腕を左右に振るのですが、
とても可愛らしい動作です♪

2歳児クラスは「サンタさんのお手伝いをする小人たちのお話」とダンスを披露してくれました。
小人になったお子さまたちが
サンタさんに頼まれてプレゼントのおもちゃを作るお話です。

セリフや動きも、さすが2歳児さん!
と言われるほど立派な発表でした。

クリスマス会の最後には
サンタクロースも登場!
大きな絵本をプレゼントしてくれました✨

発表を頑張った後のお子さまたちは、
みんな良い笑顔でした!

今年も大変お世話になりました。
来年もお子さまたちの笑顔をたくさん見られることを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ