2023.02.07ブログ

2月3日(金)は節分の日でしたね。
ポピンズナーサリースクール大手町でも節分会を行いました。
 
節分という行事の意味、
「1年間の無病息災を祈る」というお話を
お子様たちに伝え、

みんなで病気や心の中にいるいろいろな鬼を追い払おう!
と、気合も十分。

1、2、5歳児クラスは
段ボールで作った鬼の口へ豆袋を投げ入れて
「鬼は外、福は内!」の練習をしました。

0歳児クラスは壁に貼り付けた
可愛い鬼の製作に向かってボール投げ。
 
練習していると、何やら足音が・・・。

鬼の登場です!

突然現れた鬼の姿に、
涙してしまうお子様もいましたが、

みんな一生懸命「おにはそとー!」
叫びながら追い払っていました。

練習の成果が存分に発揮されていましたよ。

幼児クラスは、お昼の食育で
鬼退治カレーの作成も行いました。

それぞれの個性あふれる鬼退治カレーを仕上げて、
美味しくいただきました!
 
みんなが1年間健康で楽しく過ごせますように!

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ