2023.05.15ブログ

2歳児クラスで、
トマトとミニパプリカの苗植えを行いました!

 
ミニトマトが2つ、
ミニパプリカのこすずちゃんが2つ。
計4つの苗を土に植えて水やりをしました。
 
机に並んだ苗と土に興味津々。
「これなにー?」
「トマトどこにあるの?」

スタッフの説明を聞きながら
質問が飛び交っていました。


 
自分のマークが貼ってあるじょうろを見つけると
水やりがしたくて待ちきれない様子!

「葉っぱじゃなくて、土の方にかけると大きくなるんだよ」という
話を聞くと、
お子さま達は葉の部分を避けて
土に一生懸命水やりをしていました。

水やりをしながら、
「なんかにおいがするね」
「いっぱい水を吸い込んでるね」と、
お子さま達からたくさん発見の声があがりましたよ✨

これから毎日2、3歳児クラスのみんなで水やりを頑張りたいと思います!

夏には、1つでもトマトやパプリカがなる様子を
見られたらいいなあ・・・
と、大手町一同祈っているのでした。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ